皆さんは脱毛にどのようなイメージをお持ちですか?
脱毛したらツルツルになってもう生えてこないんじゃない?とか、いやいや永久脱毛なんて絶対嘘だ!とか、どれくらい痛いんだろう?など、様々な考えがよぎると思います。
そこで今回は私が経験した美容脱毛についてお話しいたします。

私は総合病院の中にある美容外来というところでレーザー脱毛を行いました。初めての脱毛でドキドキでしたが、病院ならなんだか安心感があります。気になるお値段は、両脇3回で10,000円!まずは医師の説明がありました。

脇毛の生えてくるサイクルに合わせて、1ヶ月半〜2ヶ月おきにレーザーを当てるとのこと。そして完全に生えないようにするのはなかなか難しいということ(つるっつるになると思っていたので意外でした…。)

そして全ての説明の後書類に署名し、さっそく脱毛です!脱毛施術の際には、前日の夜にカミソリで毛を剃っておきます。レーザーは毛穴の黒い部分に打ち込まれるので、産毛は脱毛できません。どんなものかと思ったら…とても痛い!!私は痛みに弱いので顔をしかめて全身に力を入れて我慢しましたが、痛みは5分ほどですっかりなくなります。ちなみに一緒に施術を受けた母は「ちょっと痛いくらいかな〜」とけろっとしていました。

それを3回繰り返した今は、8割ほどの毛が生えてこなくなり、かなり手入れが楽です!
脱毛をお考えの皆様、ぜひご一考を!
Iラインの脱毛で後悔するなら